Fandom

主なプロフィール編集

種族 月人

能力 天性の幸運、地球と月との境界、および科学と幻想の月の境界を操作。海と山を結ぶ。

年齢 1500歳以上

職業 元月の姫、月隊防衛隊リーダー

住んでいる所 月の都

人相

長く、流れている砂のブロンドの髪に、黄金の目。 白い長袖ブラウスの上に、左にストラップ、金色の鏡の形をしたバックルが付いたルーズベルト、そして彼女が屋外に出るときに赤いリボンが付いた白いボンネットが付いたダークブルーのドレスを着ます。

人物関係

綿月依姫(妹)

八意永琳(前の先生)

鈴仙・優曇華院・イナバ(前のペット)

レイセン(ペット)

出演作品

東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue.

東方儚月抄 ~ Cage in Lunatic Runagate.

月のイナバと地上の因幡

公式(ゲームではない) 設定編集

東方儚月抄 公式ウェブサイト 編集

永琳がかつて面倒を見た月の姫。

依姫の姉にあたる。 能力は今のところ不明だが、天真爛漫な性格が見て取れる。かつてペットにした兎に「レイセン」と名づけ可愛がっていたらしい……。

デザイン 編集

  • 家の中では帽子はかけない。
  • 髪はロングで少しカール
  • 袖が長め。

トリビア編集

  • 彼女は月の桃を好きで、全然運動しません。
  • 彼女は結婚している数少ないのキャラクターのひとりです(綿月姉妹、物部布都)。
  • 綿月姉妹のために選ばれた名前は、龍神や海神(綿津見[1])の家系を直接参照しています。個別に、姉妹は、龍神の娘、豊富な姫と彼女の妹、玉依姫[2]を指すかもしれません。 東方儚月抄(小説版)の第3章で明らかになった出来事を考えると、竜宮城に関する多くの伝説が実際に月で起こったという噂があります。 場所が同じかどうかは不明です。

二次設定編集

  • 彼女は桃が好きなので、彼女はファンの作品に、天子と描かれています。